じばにっき

日頃の出来事をありのまま書いてイキマス

【レフティー君が祝いにきた】の巻

今日はレフティー君が私のお誕生日のお祝いをしに、 わざわざ遠くから足を運んでくださいました。 ※レフティー君とは。 ■根っからのゲーム好き(ゲームヲタクという存在からみても雲の上だと思う) ■歩くのが大好き ■お酒が大好き ■とにかく左利き ※レフティ…

あなたは神風特攻隊を知っていますか。

どうもじばくです。 今回のテーマは 神風特攻隊。 「あー!戦闘機で突撃するやつでしょ?」 みたいに思う方がほとんどだと思います。 しかし、今の若い人(つってもまだ当方もギリギリ20代ですが)に 是非知ってほしい日本の歴史の1ページだと思い、 簡潔…

ニコ生からツイキャスへシフトしてみた感想とこれから。

はじめに。 これを記載することによってツイキャスの視聴者が離れて行くかもしれないが、 黙って時間が過ぎて配信のモチベが下がってしまより、吐き出した方がいいと思ったので記載させて頂きます。 単純にツイキャスへ移ってみて思ったことは、 「ニコ生の…

「配信とは」 配信論(自論) と 配信について思うこと。 第二章

前回の記事で投稿した内容を簡潔にまとめたいと思う。 ■配信をするにあたって2つのスタイルがある ※一つは「画質」「音質」に拘らない配信 (その適当さが、「味」として生きるので意外に人が気安い) ※一つは「高音質」「高画質」の環境で視聴者に見やすい…

「配信とは」 配信論(自論) と 配信について思うこと。

今回は「インターネット配信」 について本気で語ってみる。 自分は恥ずかしながら配信歴が今年で8年目になるので 思うことをここで吐き出させて欲しいとも思う。 配信者(ライブストリーミング) には2種類の人がいると思っている。 一人は「ただ配信でき…

性の悦びおじさんが死去。

性の喜びおじさん 死亡か?叫んでいる取り押さえシーン ニュース 皆さんは 「性の悦びおじさん」という方をご存知だろうか。 ※性の悦びおじさんとは※ 2016年9月頃、京王井の頭線の車内で撮影された時に発した、 「性の悦びを知りやがって」が名前に由来して…

ホームランキャッチ少年が炎上。

WBCの試合中の山田哲人選手が打ったホームラン打球を 観客席からグローブでキャッチしたとかなんとか。 その後、自身twitterで 「ナイスキャッチ」 とツイートして、当然炎上。 炎上理由は↓ 山田選手ホームランを打つ ↓ 少年がグローブでキャッチ(観客席…

本日は友人が遊びに来ました

レフティー君という古くからの友人が来ました。 でもレフティー君は本当に左利きなのですが基本的にはすごいスキルの持ち主なのです。 言ってしまうと職業がばれてしまうのでどれくらいすごいかというのを 画像で表します。 これぐらいレベルの事を仕事とし…

ブログを始めてみました

こんばんわ 「KT」こと「えでん」こと「じばく」です。 お好きなように及び下さい。 以前、ニコニコ動画の方で生放送をしておりましたが、 あまりにも運営がユーザーに対しての対応がひどかったため。 ついに8年目にして見切りを付けました。 だってさ。 …

今までクリアしたゲーム一覧です

■Family Computer■ロックマンロックマン2ロックマン3ロックマン4ロックマン5ロックマン6ドラゴンクエストドラゴンクエスト2ドラゴンクエスト3ドラゴンクエスト4魔界村1942グーニーズワギャンランドワギャンランド2ワギャンランド3クルクルランドゲゲ…