でどばい情報新聞

DeadbyDaylightの最新情報や個人的な日記みたいなもんです

新査定『エンブレムシステム』を今一度分かりやすく解説

今回のアップデート(アップデート1.9.4)により、
エンブレムシステムが搭載されたようです。

 

 

 

wefs

wefwsd

 

今までは
キラーはフックに釣った回数&攻撃やキルした人数などで評価され

サバは1試合で獲得したBPで評価されていましたが、

今回はキラーもサバも試合中の特定の行動で得られるポイントで
ランクが(PIP)上がっていくそうです。

※ちなみにPIPとは。
下記のお米の粒の事です。
これが一定の数が貯まるとランクが上がる仕様です。

 

tyjntfgv

 

その『PIP』を貯めるためには今後から
ポイント』を貯めなければいけないのです。
wefvwsrd

wesdfvcwsdwefcwesd

 

キラー側のゲーム内の査定行動↓

wredfvesrdfv

wredfvesrdfv

 

勝手な解釈ですが、簡潔にこうでしょうか↓。

■ 発電機をなるべく修理させないことによりポイントが貰える。


■ メメメモリによる殺傷でポイントがもらえる


■ サバを攻撃&ダウン(瀕死)&フックに釣ればポイントが貰える
(ただし、回復をされると加算取り消しだが、フックに釣った分のポイントは変わらない)


■ 長い時間のチェイス中に攻撃を命中させるとポイントが貰える



【まとめ】
キラーの立ち回りとしては、
発電機を必死に守って、多くのサバを攻撃して(回復させずに)、
多くのサバをフックに釣って チェイスを失敗しない


ということでランクが上がっていくということでしょうね。

次にサバイバー↓

wedfcwsedfcv

 

 

■ 発電機を4人で必死に発電させることによりポイントが貰える

■ 脱出(生還)で最高評価の(彩 4P)を貰える
   ※ただし、瀕死(ダウン)した回数で評価が下がる

■ 味方が負傷したり、フックに吊られるとポイントが減算
   ※ただし救助 治療されれば減算は取り消し。
      なおかつ、協力治療や協力救助すればポイントが貰える

■ 心音内?でみつからずに隠密している時間でポイントが貰える

■ チェイス中に負傷せず、キラーを振り切るとポイントが貰える
      ※チェイスが長ければ長いほどポイントが貰える


【まとめ】

キラーからの攻撃を受けず、

フックにも吊られるず、

味方が負傷、ダウンしていれば回復を皆で優先し、

隠密行動をするときは心音内で見つからず、

チェイスが始まった場合は必死に攻撃を受けずに振り切りましょう

ってことですかね。







逆を返せば、

なにもせずにMAPのはじっこでしゃがみ待機や
芋プレイ、無理救助


(鬼が近いのに、ポイント欲しさで救助をする)をしていると、

他のサバイバーも影響してポイントがさげられ
ランクは下がっていく一方。。

ということですな。






上記のような解釈をした結果、
サバ側で起こりえることが1つ。


無理救助&芋プレイをするとファンメが今以上にくる
かもしれませんね。

みなさん、無理救助と芋プレイはやめましょう(´◜౪⊙`)